自分でお手入れする事についてのちょっとした悩み

毛深いとまず第一に、毎日の事故処理が面倒です。

入浴時に市販の剃刀で処理していますが、もともと体毛が濃く多い方である為、一日でも放っておくとすぐに生えてきます。

自分で処理をするとお金がかからず経済的ですが、剃り落としがあったり、細かい部分(指毛、ふくらはぎなど体の裏の部分)に手が回らないといった悩みがあります。

もちろん、背中のうぶ毛も自分で処理することはできません。基本は剃刀で処理するので、疲れていて加減を間違えたりすると切ってしまって血が出たり怪我してしまうこともたまにあります。

そうなると傷ができるので、特に夏場はワンピースを着ると傷が見えて足が汚く見えてしまうのが嫌です。

夜に剃っても朝起きると違和感があったりして、夏場は一日二回も処理することもあってそれもとても面倒です。

また、毎日お手入れしなければいけないので、外出先でも面倒です。遊びに行って泊まる時も必ず自宅から専用の剃刀を持っていかなければなりません。

荷物はかさばるし、家に忘れた時はコンビニ等で買い直さなければならない点も難点です。ホテルのお風呂は自宅より狭いですから思うように綺麗に処理できない事もしょっちゅうです。

そうなるとまた自分で切ってしまったりする事もあります。

足や腕、体はまだ剃りやすいですが、顔の手入れにはとても気を使っています。市販の剃刀は顔の手入れには大きいですし、何より加減を間違えて顔を切ってしまう時があるのが悩みです。

顔は他の部分と違って非常に剃る時に非常に気を使います。他より皮膚が薄いので切れやすいですし、間違えて前髪も一緒に切ってしまう時も何度かありました。

ですが、口周りの産毛のような髭は絶対に処理する必要があるので、毎回慎重に剃っていて疲れます。

また、自分自身が非常に肌が弱いので敏感用肌の剃刀を使用しなければならないので、緊急で必要な時は買いに行ってもない時はとても困ります。

剃刀で剃っても体毛の根っこまでは剃れないので、脱毛サロンで処理するよりは綺麗に剃れないと思います。

特に生まれつき体毛が濃いと、剃刀で剃っても黒い点々が薄ら見えますし、見えなくても精神的に見えるような気になるので、自己処理では完璧には綺麗に処理できないことが悩みです。

ですが、女として体毛の処理は欠かせないし体毛が見えては綺麗に見えないので、時間はかかるし手間だし時々鬱陶しくも思いますが、毎日手入れしている現状です。

やっぱり一番楽なのは脱毛サロンに通う事なのかなって思います。脱毛サロンで脱毛完了さえしておけば、自己処理する必要がないですからね。

なのでこの夏は脱毛サロンに通おうと思っています。

私が住んでいる香川県の丸亀市にもいくつかの脱毛サロンがあるみたいなので、こちらのサイトを参考にして⇒http://xn--qiqsg108fh4s.jp/

脱毛してみようと考えています。